SSブログ

α7R試し中〜横浜三渓園で最後の紅葉撮り [Other pics]

A7R-11.jpg
いよいよ紅葉の季節も終わりということで東京周辺で紅葉が一番遅い(らしい)横浜三渓園に行ってみました。今回はオールドレンズではなくLA-EA3を使ってAマウントレンズでまじめに(?)撮ろうと思い、定番のVario Sonnar T* 24-70mmF2.8と、かなりひさびさの70−300mmF4.5-5.6Gを持ってゆきました。この2つはLA-EA3でもAFが効くということだったのですがやはりどうも精度的にはMFアシストにはかなわないようで、結局最後までMFで使いました。
レンズ側が重くバランスがあまり良くなくて、しかも曇りということで手ブレがシビアでしたが、紅葉の景色的にはこの日が最も恵まれたようで、2時間半ほどでしたがかなり沢山撮れました。
A7R-12.jpg
A7R-13.jpg
A7R-14.jpg
A7R-15.jpg
A7R-16.jpg
A7R-17.jpg
A7R-18.jpg
A7R-19.jpg
A7R-20.jpg
曇りということでホワイトバランスを「日陰」にセットしたのですが激しく黄色被りしてしまい、一部レタッチしてます。
かなり寒かったので早めに退散しましたがわりと収穫はあったように思います。
ここは桜の時期にもう一回来たい気がしました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

なるほど、ボディがコンパクトでもレンズが重いと、手振れにも気を遣うんですね。
赤がまぶしいですね。
by YAP (2013-12-10 08:23) 

GOMENTE

Eマウントのフルサイズレンズ、出るのが1月なのでしばらくこれで撮ってるしかないですね。。。
by GOMENTE (2013-12-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。