SSブログ

α7R試し中〜A.Shacht Ulm M-Travenar 50mm/F2.8 [Other pics]

A7R-9.jpg
A7R-10.jpg
シャハトのレンズって有名なわりになかなか中古市場に出なくて、今回たまたま見つけたのがこのM-Travenar50mm/F2.8。ミノルタMDマウントだけどEマウントアダプタ付きで売られており、α7Rのマクロ用にうってつけだったのでゲット。平日のため外で撮れず家でコダックエクターと先日のポートランドみやげのアクセサリーをマクロ撮影してみました。ピントリング回すとかなり画角が動いてしまうので三脚ブツ撮りは厄介ですがブツ撮りにシャッターチャンスという概念はないのでまあ気になりません。たしかにマクロと言うだけあって寄れることは寄れるんだけど、じゃあ例えばツァイスフレクトゴン35mm/F2.4とかより寄れるのかというとそれほど差はないような気もします。まあツァイス系とまた違った50ミリ、しかもマクロというところで十分持ってる価値はありますが。
土曜になってようやく外に持ち出せた。最寄り駅にて紅葉の季節から年末への移り変わりを試写。
A7R-5.jpg
A7R-6.jpg
A7R-7.jpg
A7R-8.jpg
ブルーが乗りやすいトーンの感じは今の季節にマッチしそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。