SSブログ

α7R試し中〜LA-EA3でAマウントレンズ使ってみる [Other pics]

A7R-3.jpg
純正マウントアダプターLA-EA3を購入。AマウントレンズをEマウントで使ってみました。LA-EA4が結構高いのと、ミラー内蔵で扱いに気を使いそうなのでEマウントの24−70mmが出るまで待とうと思っていたのですが、実はSSM,SAMレンズはLA-EA3でもAFが使えるとあり、価格も安いそっちをゲット。で、A900,A99で使っていたVario Sonnar T* 24-70mm/F2.8を装着。が、AFはめちゃ遅いし精度もMFとの差がかなりあるようで、AFはあまり使えないかもというのが今んところのジャッジ。
ですが愛用していたAマウントを有効活用できるメリットは、重量の点で旅にはもって行けないものの軽装で近距離お出かけ時やブツ撮り時では大きいです。
試しに撮ってみました。モノは2本目のEdwards E-LP-130。色の違いが反射に影響し前回と同じ露出では撮れませんでしたがローライプラナーで撮った時より一段とシャープ。
等倍拡大でもかなりリアル。
A7R-4.jpg

やっぱ外へ撮りにいきたいなあ。。。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

α7R試し中α7R試し中〜A.Shacht Ulm .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。