SSブログ

α7R試し中 [Other pics]

A7R-1.jpg
平日は外を撮っても手持ち夜景になってしまうので家でいつもと同じくギターで試し撮りをしてみたりします。被写体はZZToplessで使用中の最近のヘビロテ、エドワーズのE-LP-130レスポールモデル。
レンズはいくつか試した中、良さげだったローライプラナーHFT50/1.8に決め、三脚使用でMFアシストで12フレット付近にピントを合わせます。古いレンズはあまり細かい段階調整できないので絞りF8くらいに固定。ISO100でシャッター1.6秒。WBオートとしました。
ぱっと見、かなりしっかりした写りですね。やはり細部がきっちり解像するからでしょうか見え方が今までと違う気がします。等倍で見るとこんな感じ。
A7R-2.jpg
フィンガーボードの木目やフレットの汚れまできっちり見えるし、ピックアップカバーのテクスチャもはっきりわかります。純正レンズが発売されたら実力がはっきりするのでしょうがこのローライプラナーでもこれだけ解像するのでまずまずでした。外で撮れる日はなるべく持ち出して試し撮りを続ける予定です。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

今日、店頭で実機を見ました。
正面からの姿に比べてかなり薄いですね。
by YAP (2013-11-30 18:39) 

GOMENTE

その辺がミラーレスのメリットですよね。アダプタさえあればほとんどのレンズが付けられるのもそこですし。
by GOMENTE (2013-11-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。