SSブログ

SONY α7R まだ全然使いこなせない [Other pics]

ZZToplessDVD.jpg
帰国後結構バタバタ忙しくしてまして現地からアップしたまま更新途絶えておりました。ちゃんと無事帰っております。
仕事と言うよりは帰宅してからがいそがしく、ひとつはアメリカでのライブのDVD化。AVCHDは編集が難しく、MP4などに落とすとえらい時間かかるし、ケースの装丁とか時間がかかる作業ばかりです。それが終わるとカレンダー作り。11月のライブのため例年よりちょっと遅れていてこっちも急がないと。

と、そんな合間を縫ってゲットしたのがSONY α7R。クーポンやらポイントやら使ったらかなり安くなったので勢いでぽちってしまいました。
というわけでDVD作製が終了したタイミングで鎌倉紅葉巡り。
あいにくまだ完全な真っ赤にはなっていませんでしたがまあ面白かった。
まだフルサイズ用EマウントのレンズがないためマウントアダプタでM42レンズ付けての試し撮りになってしまいますがこの大きさでフルサイズならこいつメインで行くのは十分ありと思います。
縮小してるので全然高画素の意味ないですがこんな感じ。鎌倉宮にて。
kamakuraguu2.jpg
kamakuraguu1.jpg
まだまだ使いこなせていないんで、ゆるゆる使っていこうと思います。
α7Rはレンズ側手振れ補正なのでM42だと手振れ補正無しになってしまうので夜はOM-Dにスイッチ。長谷寺のライトアップが23日からだったので行ってみました。
Hasedera.jpg
こちらも沢山撮ってますがとりあえずこれだけ。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

YAP

こいつから NEX の名前が取れたみたいですね。
この大きさでフルサイズ。
レビューを期待しています。
by YAP (2013-11-26 08:01) 

GOMENTE

そうみたいですね。心配してた手ブレしやすさは思ったほどではなさそうでひと安心でしたがやはり専用レンズが早く出て欲しいです。
by GOMENTE (2013-11-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライブ終了α7R試し中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。