SSブログ

Cマウントレンズ:Kern Switar 25mmF1.4 RX [Other pics]

SwitarOMD-1.jpg
以前からCマウントレンズは使ってみたいと思っていて今回縁あって入手することが出来たのがこのケルンスイター25mmF1.4 RX。16mmシネマ用レンズなのでイメージサークルが小さく、小さいセンサーのカメラで絞り開放じゃないとかなりの高確率でケラレます。周辺はボケボケでトイカメラ的な使い方になってしまうのですが、取ったもの全部がそれじゃ飽きてしまうわけで、25mm開放ならまあなんとかケラレずに良い感じを保って使えそうです。
ピントの合ったところも独特で、華奢な桜の花びらが弾力性を持った質感に写るのが面白い。
SwitarOMD-2.jpg
SwitarOMD-3.jpg
SwitarOMD-4.jpg
SwitarOMD-5.jpg

インドアもレトロな感じがいい。古い映画の一コマのような絵が撮れたらいいなと思ってます。
SwitarOMD-6.jpg
SwitarOMD-7.jpg

マウントアダプタはCマウント→マイクロフォーサーズしか持ってないのでNEX用やX-E1用も入手しようと思ってます。こいつはかなり楽しい。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

室内での雰囲気がいいですね。
よくできたパンフレットの写真のようです。
by YAP (2013-03-24 06:49) 

GOMENTE

コレばっかりやってると見飽きてしまいそうですがシチュエーションを選べばいい雰囲気を出せそうです。
by GOMENTE (2013-03-24 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。