SSブログ

どうなのかなあ。。まだわからず:Pentax K-7 [Other pics]

AFへの不安が若干残る。。そこがすっきりすればいいんですけどね。。
K7Sample7.jpg

仕様的にがっかりな2点。
1)露出バー表示中は水準器が表示できない。ほとんどマニュアルで撮るボクには水準器がほぼ使えないことになる。これは表示管のデザインの問題なので絶対改善しない。
2)測距点移動の操作性。OKを押してから矢印キー。OKキーが他のモードとかぶるのでファインダー覗きながらの移動はイライラする。これは多分絶対慣れないと思う。せめて測距点移動モードに入ったらスーパーインポーズ(っていうの?よく知らないんだけど)の赤マークが点滅してくれるといいんだけど。

ほーら水準器見えないからこんなになっちゃった。。とカメラのせいにしてみる。。(笑
K7Sample8.jpg

「眠い」という評判は、そんなことないと思いますよ。これにまた下手にシャープネスなんかかけられたら台無し。カメラの組み込みDSPなんてできること知れてるんだから画質の後調整なんてフォトショップ等PCアプリにかなうわけないもの。後から付けられた変な輪郭は撮ったものの距離感がめちゃくちゃになるんでこんなもんでいいです。
山とか森とかガサガサになっちゃうしね。
K7Sample9.jpg

あー動画まだ撮ってないや。明日晴れるかな?
タグ:PENTAX K-7
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ズッコケ

一枚目、なかなか良い絵が撮れてますね、AFも良くなったみたいでヨカッタ。
by ズッコケ (2009-07-11 07:26) 

GOMENTE

ズッコケさん、ありがとうございます。
今日またAF試しに行ってみる予定です。フォーラムにすぐ持ち込めるように新宿にしようかな(笑
by GOMENTE (2009-07-11 08:46) 

YAP

私も一枚目はすばらしい画だと思います。
仕様で不満に思うことは、どんな機種でも必ずどこかありますよね。
by YAP (2009-07-11 19:07) 

GOMENTE

YAPさん、どうもです。
なかなかクセが強くて四苦八苦してます。
次の旅に連れて行けるか早めに見極めないとね。
by GOMENTE (2009-07-12 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。