SSブログ

色んなメディアごちゃまぜムービー(笑:Route66 Tribute [Demo Tunes]

HDR-TG1.jpg
さてさて、ここんとこあり得ないくらいの忙しさが続いてまして、作りかけのビデオがさきほどようやく完成しました。
実は昨年の夏にソニーのHDR−TG1というメモリーベースのコンパクトハイビジョンカメラを激安で入手しまして、実は昨年10月のデスバレー〜アリゾナの旅に持って行きました。ビデオマニアの方は色々ご意見あるでしょうがボクはこいつで撮ったハイビジョン映像にかなり感激しまして、今年の旅も楽しみが増えたと喜んでいるわけです。
が、AVCHDっていうのはPCに取り込んで編集、という段になると途端に厄介になりまして、特にMacとの相性はあんまりよくない。アップルが元々この方式を支持してなかったこともあり対応が遅れたみたいですね。
一度展開しないといけないのでディスクを相当食うしね。
まあともかくテーマはR66ということでデスバレーの映像は今回は使わなかったのですが、DaggettやOatman,Kingman,Barstowなんかの映像を使ってみました。
静止画は昨年までに撮り貯めたR66の写真ですが若干古いのも混じってます。(S1-Proの時代か?)

ギターの方は、まだ未公開だったかつての愛機、ギブソンES-135を使ってみました。昨年こいつのP-100をLollarのP-90に換えたのですがそれっきり使う機会がなかったのでこいつのデモを兼ねて。
リズムギターはひさびさのCrewsのテレキャスターです。
ベースは昨年末に導入したエピフォンのジャックキャサディベース。
このラインアップでR66と言えばもうシンプルなR&Rで決まりでしょう(笑。

数年前にR66の町、Seligmanに立ち寄ったとき、ギフトショップのおばさんがラジオ(テープか?)から流れるチャックベリーのリトルクイニーに合わせてノリノリで歌ってたのがすごく印象的で、そんな元気なR66をイメージしました。
同じくSeligmanに住むフランクさんが先日YouTubeデビューしたのでお祝いの意味もあり(笑。

というわけで映像はこちら、なのですが。。。なんかアップロードしたらえらくボロボロの画質になっちゃったなあ。。m4vは相性悪いんだろうか。
謎がわかったらそのうちアップし直すかもしれません。とりあえず今はこれ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

YAP

すごい力作ですね。
今年のゴールデンウィークはアメリカに行くことにしました。
KingmanあたりでR66も走ろうと思ってます。
by YAP (2009-03-23 16:19) 

GOMENTE

ありがとうございます。どうも高画質にならなかった理由がわかってきたのでHDバージョンを再アップする予定です。
Kingmanですか、ひょっとしてあっちで遭遇するかもですね。
こっちは面割れてるし(笑。
GWは寒いか暑いか運次第のところがあってたしかに無難なのはアリゾナかと思ってます。まだ取ってませんが。
by GOMENTE (2009-03-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。