SSブログ

テキサスジャム!!:06年4月28日 ヒューストンのローカルバンドと [Demo Tunes]

写真を入れたHDDをあさっていたらこんなムービーが。
そう、忘れちゃいけない昨年はGWにヒューストンとポートランドへ行ったんでした。
4/28にヒューストンへ着きまして、空港でかつて品川でお客さんとしてよく来てくれたVaughnさん夫婦に出迎えられました。着いていきなり彼等が連れて行ってくれたのがここ。このときの様子は
http://blog.so-net.ne.jp/gomente/2006-04-29
を参照してください。このときサンヨーのザクティでVaughnさんにムービーを撮ってもらっていてその1カットは上記の記事で紹介してるんですがなにせSo-netはムービーのアップできる容量が少なすぎてアップするきになりませんでした。Youtubeなら楽勝ですので再度貼ります。
ムービーデジカメの小さいマイクなんでヘッドホンとかで聴かないとベースが全然聴こえず何をやってるかわからないかも。ギターはこのバンドのギターの人のセッティングそのままいじらず弾いたんですがちょっと音がキツイかも。PCでイコライザ調整できるようなら高音を絞って低音を上げてみてください。
黒っぽいジャケット着てたんでボクがどこにいるかわかりにくいですが終わりの方でぐぐっとズームインされます(笑。
ここで見て欲しいのは手前で踊っている人たち。カウボーイハットでゆったり踊る様は他じゃなかなか見れません。
これがホンキートンクなんだよねー。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

はなまり☆

ゴメンテさんの写真、とっても素敵なので、私のブログでも紹介させていただきました。どうぞ、よろしく。
by はなまり☆ (2007-01-15 08:54) 

ベアトラック

サンタフェの町なかにも、こういった地元バンドのライブをやるバーがありますよ。(往年の)カウボーイ&カウガール姿で踊る人も結構いたりして、やっぱり土地柄だなと思いますね。
しかし、飛び入りでライブに参加する日本人は、サンタフェでは見たことがありませんよ(笑) セッティング云々は別にして、いい雰囲気出してるじゃないですか。テレキャスター1本、下さい。
by ベアトラック (2007-01-15 15:35) 

GOMENTE

なんていうのかな。。都会のディスコみたくはじけたくて来ている風じゃなく自然に「俺たちいつもこうだし」みたいなカジュアルな感じで踊っているのがいいなあって。曲が終わるとテーブルに戻って次の曲が始まるとまた出てきて。。。3連シャッフルの曲をもっと長い呼吸、長いタイム感でとらえて踊る。。こういうタイム感って大事ですね。弾く側も。
by GOMENTE (2007-01-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。