SSブログ

年に一度は梅撮りに:SONY α7r mkII at 池上梅園 [Other pics]

A7rII_DSC1661.jpg
年に一度はどこかに梅の花を撮りに行くのですがここはやはり外せない。
大田区池上本門寺裏にある池上梅園。ちょっと忙しかった合間を縫って2月の週末に行ってきました。こういう施設は大概早い時間に閉館になるのでなかなかいい陽の角度で撮ることは難しいのですが、冬ということもあり3時半くらいでなんとか少しはコントラストが上がってきた感じです。
A7rII_DSC1663.jpg
カメラはα7r mkII、レンズは花ということでFE90mmF2.8 MacroとFE Sonnar55mmF1.8の単焦点2本。FE90mmはかなりシャープなので今までよりちょっときりっとした表情の梅になった気がします。α7ファミリーはmkIIになってから色のチューニングが良くなった気がして今のところさしたる不満もなく、4200万画素を楽しんでいます。景色主体で90mmはどうかなと思いましたがこのところこいつが一番装着率が高いです。
A7rII_DSC1639.jpg
A7rII_DSC1716.jpg
A7rII_DSC1638.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

今年は梅をあまり見てないなあ。
歩いて会社行くとき、途中にある造園業者の敷地に植えてあるのを横目に見るくらいです。
by YAP (2016-03-11 08:18) 

GOMENTE

やはり「今年は行かなかったなあ」ってのが寂しいんでなんとか時間作って行ったんですがやはり来て良かったと思いましたよ。次はサクラか。。。
by GOMENTE (2016-03-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。