SSブログ

2012年レビュー:【ギター編】 [Guitars]

次はギター/音楽編です。
ネット上ではあまり活動してなくて今年もYouTubeアップはゼロでした。
活動はそこそこしてまして、半年前からバンドを始めました。それも自分史上最もハードなロックバンドかも。
Z.Z.TOPのコピーバンドなんですが、なんかZ.Z.TOPやりたくてしょうがなかったんですね。
「アメリカのハイウエイを爆走!」みたいなやつ。バカじゃねえか?みたいな。しかしそのサングラスの奥にきらりと光るクールなしたたかさもまた魅力。んなわけでコスプレまでやろうと。ちょうど今月はサンタのシーズンなんで付け髭ゲットするには絶好のチャンス!
でもなあ。。ボクが欲しいのはサンタのリッチなひげじゃなくてホームレスのようなストレートのやつなんだよなあ。と思ったらベースのMが380円で買ったのが「抜け毛が鼻や口に入ってダメだ」というので「要らないなら俺にくれ!」といってタダでゲットしたやつがなかなかストレートでよろしい。
つけてみて鏡見たらあまりにバカ過ぎて即決でした。
というわけで今はメインで使っているのがそっち系の2本。
Crewsを改造したこれ。
LollartronAndPG-1.jpg
フロントがLollartron、リヤがダンカンカスタムショップのPearlyGates for Tele。
もう一本は今年8月にゲットしたこれ。
LollartronLesPaul.jpg
Edwardsのレスポールにアメリカで買ってきたLollartronを2発乗っけたもの。
この2本にBixonic Expandraを通してマッチレスLittle Monsterで鳴らしているのですが結構迫ります。Expandraはとても不思議な歪みペダルで、ノイズやたら出るくせにアンプ直で歪ませるより音がすっきりヌケてくれます。いいところにぐっと出る帯域を持って行ってるのかな。ボクの印象の歪みペダルって音がつぶれてオケに埋もれがちなものなんですがこいつは逆です。ただかなり質の良いACアダプタとか電池駆動にしないとノイズがひどくなるようでアダプタによってはハムがひどいこともあります。マッチレスとの相性はかなり良いです。

あともう一本は5月に買ってきたBigTexのテレキャスター。軽量でバランスが良く鳴りも良い実戦向きなのですが始めたバンドが悪かった。はやくどっかで使ってみたいんですけどねえ。
ピックアップはLollar、ブリッジはGlendaleというスペシャル仕様。
20120506-1.jpg

宅録的なところではUniversal AudioのApollo Quadの導入がありました。今現在はThunderbolt仕様になっています。こいつは特に決まった何かを作っているというより色々遊んでいる最中です。
ApolloQuad.jpg
来年こそはいろんな作品にしてみたいと思うのですがバンド始めるとなかなかこっちに手が回らなくて。。何かきちんと計画立てないといかんですねえ。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。