SSブログ

Fuji X-E1 18-55mmズームレンズキットが来た [Other pics]

X-E1.jpg
予約していたフジX-E1が発売日翌日に届きました。X-Pro1が出たときはどうもタイミングが悪く、レンズが少なく旅カメラとしての役不足感とマウントアダプタが出揃った時期にOM-Dが発売になってしまったことで買う機会を逃したというのが本当のところなんですがそのおかげでX-E1をいいタイミングで買えたかも。取りあえずズームが買えたし単焦点はM42アダプタでツァイス使えばいいし。
先週日曜日に届いたのですがバッテリーをチャージしてたら結局撮れたのは夜で、さらに今度の3連休は初日が雨とのことでノーマルな試し撮りが24日までは無理そう。
で、18日の日曜日夕方になってからいつもの横浜大桟橋へ行ってみたのですが、せっかく夜なので高感度設定で使ってみました。
先ずISO800
X-E1Sample1.jpg
次はISO1600
X-E1Sample3.jpg
X-E1Sample4.jpg
ISO3200
X-E1Sample2.jpg
まだよくわからんですけど高感度でも全然使えそうです。

マウントアダプターで フォクトレンダーSkoparex35mm/3.4を使ってみる
X-E1Sample5.jpg

持った感じはX100に近く、取り回しはとても楽です。まだ昼間にEVFを覗いていないのできれいに見えるか、とかはよくわかりません。
取りあえず日曜日に再度試し撮りしてみます。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

YAP

新兵器投入ですね。
X-Pro1 は少々高すぎるかなという感じがしましたが、これは価格と価値のバランスもいいような気がします。
by YAP (2012-11-23 08:15) 

GOMENTE

X100使ってみてビューファインダーは結局のところ1通りで良いのではという気がしましたし、Xpro1当時は単焦点しかなかったので実用面で無理があったです。X-E1でもまだOM-Dのほうが使いやすいと思いますがローパスレスのカメラは一台持っておきたかったので。価格はレンズ投資を考えるとやはりこのくらいじゃないと難しいですよね。
by GOMENTE (2012-11-23 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。