SSブログ

OLYMPUS OM-D E-M5:とりあえず撮ってみる [Other pics]

OMD-s.jpg
で、こいつだ。。時間がなくて未だあまり撮れてないんですが近所の桜とか花とか。
OMDSample-5.jpg
もうアメリカに持って行くのは半分あきらめていたのですが来た以上はしっかり見極めなければ。事前にモックは触っていたのでサイズ感はわかってました。でも気づかなくて後でびっくりしたのはパワーボタンの位置。なんでこんなところにあるの?たしかにトップのシャッターボタンのところにレバー付きで配置されていると鞄に入れておいた時買ってに電源入っちゃったりするんで、これはアリかもしれないけどでもいくら何でも操作しづらい。ボクは撮ったらこまめに電源切る人なのでよけいにそう感じるのかも。他では。。。ボタン小さ過ぎ、かな?いくらなんでも。
適度に剛性感はあるし、キットの12−50ミリも軽いしいい感じ。特筆すべきはEVFかな。大きさはNEX-7に負けるが自然に見える点ではダントツかも。
OMDSample-2.jpg
縮小しちゃうとわかりにくいですが、結構シャープだしメリハリもある。ただ、桜などをアンダーで撮るとガチンゴチンになるときがあり、遠景の解像感にやや不安あり。レンズもう一本要るかなやっぱ。
OMDSample-3.jpg
色は鮮やか系ですかね。
OMDSample-4.jpg

よく言われてた高感度のノイズの少なさ、たしかにかなりレベル高いと思います。
OMDSample-1.jpg
今週末は遠景チェックに行こうと思います。遠景がダメだと持ってくのは難しくなるので。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

けっこうシャープな感じですね。
色合いもけっこういいと思います。
by YAP (2012-04-14 16:06) 

GOMENTE

まあレンズ次第なところもあるんでしょうけど、そう悪くはない感じですよね。オリンパスってわりとこういう傾向らしいですよ。
by GOMENTE (2012-04-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。