SSブログ

SONY NEX-7:伊勢神宮 [Other pics]

Isejingu-1.jpg
8日の日曜日、伊勢市に一泊して朝からお伊勢参り。予定では伊勢神宮の外宮、内宮を回った後、電車で鳥羽へ向かい海産物をたっぷり食して帰ると。大体予定通りスケジュールをこなすことができました。
カメラはNEX-7のみでレンズはタムロン18ー200mmとツァイスMCフレクトゴン35mmの2本。この日は桜がピークのはずですが伊勢神宮にそんなに桜の名所があるのか?は、はっきり言ってよく知らないで行きました。正しくお参りするべくちゃんと外宮から回ったのですが、どうもこちらにはあまり桜の木がない。やや焦り気味にバスで内宮へ。こっちはありました。冒頭の写真は内宮入り口前の喫煙所から。
ここに見える橋を渡ったあたりに立派な桜の木があったり、そこからうっそうとした森林に入るまでの間はかなり立派な桜を見ることが出来ました。
Isejingu-2.jpg
お参りするお宮は数カ所あるのですが撮影禁止。なのでこういうお宮ではない建物を撮ってみます。これは神楽殿。
Isejingu-3.jpg
一通りお参りをして入り口まで戻ってきたところでしばし桜撮り。やはり伊勢のお宮さんともなると質の良い木を選んでいるのか花の品が良い気がします。
Isejingu-4.jpg
Isejingu-5.jpg
帰りは少し下って五十鈴川へ寄り道。しっかしこの日はちょうど良い陽気で大当たり日でした。
Isejingu-6.jpg
ここでもしばし桜撮り。
Isejingu-7.jpg
やはり花見に最高の日曜日なので花見客が沢山。
Isejingu-8.jpg

鳥羽ではひたすら食うことしか考えなかったのであまり撮っていません。
貝やウニの磯焼き。 これが食いたかった。いやこれがもうね、んー最高です。ボクはカキがダメな人なんですがここで出た焼きガキは全然OK。
なんてなわけでひさびさ国内の良い旅を満喫できましたが、結婚式からそのまま一泊なので靴が革靴。足にマメできました。今週は歩くのに苦労してます。
さてオリンパスOM-D E-M5、月曜日にやっと入手できました。まだあまり撮れてないので次回。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

五十鈴川はきれいですよね。
この前の日曜日は天気もよかったし、人出も多かったでしょう。
by YAP (2012-04-12 08:11) 

GOMENTE

気温がほんとにちょうどいい感じでばっちりでしたよ。人はやはりその分多かったです。でも駅周辺は閑散としていてみんなどこから来るのやら。
by GOMENTE (2012-04-14 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊勢市にてOLYMPUS OM-D E-M5:とり.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。