SSブログ

2009年の締め:音楽篇 [音楽]

音楽篇と写真篇をやるとすると今夜から始めないと年越しに間に合わないということでとりあえず音楽篇をひねり出してみようと。
うーんとあまり大したことはやってない気がする。対外的には。YouTubeも今年は4本と淋しかったしね。テーマはあったんだけど具体的な曲ネタがいまいち浮かばないってのが一番の理由。
どっちかっていうとカメラのウエイトが高かったのは事実。けどそれじゃあ停滞していたかというと決してそんなことはなく、掘り下げたいことはかなり堀下がったように思いますよ。
ジャックキャサディとかね。Guild Starfire Bassの個人輸入Dark StarピックアップとFred Hammonとの出会いなど、ジャックキャサディの足跡を追っかけたことで色々面白いことがわかったし。Glendale Guitarsのおかげでテレキャスターの音響構造もかなりわかってきたし。

今年は楽器あんまり買ってないです。もうあまり欲しいものはないんですよ。ホントに。
今年はそのStarfire Bass と、あとはFender Princeton Ampくらいかな。
YouTubeのStarfire Bassネタはもう一個やろうとしていて今作成中ですが打ち込みが結構大変で気合い入った日じゃないとなかなか手をつけられない。今夜もやろうと思ったんだけど昼間の大掃除で疲れきってしまい保留。年明けには完成させたいが。。。

今年YTに上げた4つのなかでは個人的にはHot TunaのWater Song のリメイクが気に入っているんですが、今後の方向性のためのトライアルとしてはこのR66Tributeが良かったかなと思います。



まあこれはYT前提なんでこういう形になっちゃいますけど音と写真で何かを作ることを模索していきたいと思っているのであといくつかこういう形のものはやりたいです。
ちなみにセントルイスのギター屋さんがこいつを店のサイトに貼ってくれてます。
http://www.route66classicguitars.com/aboutus.html

そういえば最近TVのCMでYouTubeネタをそのまま使ってるケースがいくつかあってその中にStand By Meを色んな国の人たちが一緒に歌うクリップがありますが、声を大にして言いたい。
あれよりずっと前にボクはやりました。
でもね、ああいうのはもういい。やっぱりキャラが大事と思うしもう一度やってもあれと同じくらい楽しくはできないと思うので。

ああそういえばバンドも始めたんだっけか。こっちはユルユルでやってるんでまあどうなるかわかりませんが来年一回くらいライブやれたらと思います。

ああああそういえばJason Lollarがわけてくれた極薄ピックアップをGibsonL48に取り付けるのもやりかけたままだった。。あれはやらにゃ。Jasonとこには今年2度目の訪問をしたのですが色んな話をして彼の考えを色々聴けたのがよかった。

うーん振り返るとやり残しが一杯だな。。。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

penny

来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください ^^
by penny (2009-12-31 21:18) 

GOMENTE

ありがとうございます。
Pennyさんも良いお年を! うわぎりぎりだなw
by GOMENTE (2009-12-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。