SSブログ

SONY α900 :70-300mm F4.5-5.6 G SSM [Other pics]

A900-11.jpg
逆光でおもいっきりボカしてみたら川べりなのにインドアみたいな面白い感じに撮れた。

まだちゃんとそれらしいのが撮れてないのですが望遠側として70-300mm F4.5-5.6 G SSMを購入しました。ボクの使い方だと広角メインになるので価格と重量と評判でこいつに決めた次第。
FXの大きくボケる特徴を生かしてみようとこんなのを撮ってみました。
A900-12.jpg
今日は三脚も担いで行きましたが300くらいだとさすがにマンフロット190CXでも風で揺れてしまいますね。ちなみに今日はBenroの雲台を付けてみました。
今日はよく晴れたのですが夕方用事があったのであまり時間とれず早々に引き返しました。
なので70−300mmはまた明日いろいろ撮ってみます。

そしていつも遠距離の試し撮りに来る多摩川べりのこの場所をT*24−70で撮ってみたら。。
これもまた今まで全く違う印象の絵になりました。とにかく立体感、透明感が別物という感じです。
A900-13.jpg
にじみのなさがこういう結果につながるんですかね。あー早くアリゾナ撮りてー。
これはISO100 F9 1/125 +0.3のMF。三脚プラスリモコンで2秒タイマー。

あんまりネタが思いつかないのですが明日はどこへいくかな。。。
タグ:SONY α900
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

penny

ニューカメラ、テンション上がるだろうなあ ^^
by penny (2009-12-20 02:42) 

GOMENTE

でもk7のときは色々ありすぎた後だったんでかなり冷静でしたよ(笑。

by GOMENTE (2009-12-20 08:32) 

YAP

どれもいい画ですね。
水面に映った雲とか、目で見る印象がそのまま出ている気がします。
by YAP (2009-12-20 18:09) 

GOMENTE

奥行きがすごく出るんでボクみたいに広い場所を撮るのに良いし、オレゴンの滝みたいな森の中でも木や葉っぱの距離感が出てくれるとかなりリアルな絵が撮れるように思います。
今からちょっとうずうずします(笑。
by GOMENTE (2009-12-20 19:16) 

ズッコケ

これは当たりでしたね!、これだけ写ると重さも気にならないでしょう。
by ズッコケ (2009-12-20 21:20) 

GOMENTE

今日は右手が痛いです。。でもS5+17−55とそんなに変わらないはずですが。なのでがんばって持ってくしかないですね。
今日も続きを撮ろうと思ったんですが昨夜遊びすぎて3時近くまで寝てしまい試し撮りは中止。代わりに予備バッテリー買ってきました。
ちょっと三脚に悩まされそうな予感がしてます。今のBenroの雲台のもう一つ大きい型のを買ってマンフロット190CX3に付けようかと思ってたんですがこの重量だとマンフロットの足がちょっと頼りない感じです。
by GOMENTE (2009-12-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。