SSブログ

9月22日:Brice Canyon国立公園からZion国立公園 [USA Pics]

えー、洗濯しながら書いていたという前回の記事、こんな場所です。
_20090922-1.jpg
じつはこのガススタンド、昨夜泊まったモーテルから100mくらいの場所にあり、オーナーは同じ。
裏がキャンプ場で、コインランドリーもあるためモーテル客もそこを利用するわけです。
昨夜のモーテルでキャンプ場用のWLANネットワークが見つかりそこにつないでいたので多分ここでも繋がるだろうとMacを立ち上げたらやはり。つながった。
と、いうことはこの写真のようになーんにも障害物がないと100m先のAPでもつながっちゃうってことですね。すばらしい環境だ。
さて、洗濯も終わり、昨日行ったBryce Canyon国立公園に戻ります。今回4度目になりますがここを撮るのは結構むずかしいことがだんだんわかってきました。
日が当たった部分の反射が思いのほかきつく、明暗差がかなりあるんですね。
暗部が潰れないことを信じて2段以上アンダーで狙うのが正解みたいです。しかし、夕方など太陽が傾くと影が長くなりますから潰れるともうどうにもならない。無難なのは日が高いうちにアンダーで撮ることですがそれだけじゃ面白みに欠けるし。写真家らしき人たちが他の国立公園より多くいる理由がなんとなくわかってきました。ブラケットで最低3枚ずつ撮らないと不安になります。
今日は時間があるのでトレイルを下に降りていくことにしました。が、終点がわからないので戻りがきつくならないところで引き返しましたが。これが今回の最低地点。
_20090922-2.jpg

一通り撮って別のビューポイントへ。廃墟の次に穴が好き、というわけでここにもあるNatural Bridgeへ。
_20090922-3.jpg

Bryceを3時くらいに出発。Zionに向かいます。今日の宿はZionの出口のSpringdaleなので時間の余裕はたっぷり。
Hwy89を南に走るのですが、この辺りの景色はまた格別。古き良きアメリカののどかな光景を満喫できます。こえはHatchという小さな町。
_20090922-4.jpg

そしてZion国立公園に入るのですが、前回あまり気乗りがしなくて撮る枚数も極端に少なかったので今回は少し気合いを入れました。とはいえあまり長居できるポイントは少ないので沢山は撮れないのですが。ここは岩山がすぐ目前にあるシチュエーションが多く、17ミリでも厳しいのでかなり撮る場所が限られてしまいます。出口に近いほうが撮りやすいです。
_20090922-5.jpg
_20090922-6.jpg
_20090922-7.jpg
_20090922-8.jpg
_20090922-9.jpg

明日はRich Fieldへ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

Natural Bridgeって、いろんなところにあるんですね。
by YAP (2009-09-24 08:19) 

GOMENTE

そう、どうも固有名詞ではなかったようです。95号にもNatural Bridge State ParkっていうのがあるんでNatural Bridgeといえばここのことだと思ってました。
by GOMENTE (2009-09-24 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。