SSブログ

9月21日:Caineville - Bicknell - Bryce canyon [USA Pics]

ただいまBryce Canyonのとあるガススタンドで洗濯をしながら書いております。
なので今回はちょっと手短に写真もとりあえずの3枚だけです。アウトドアで書いてるので写真の白飛び、黒潰れは全く判断できません。あくまでとりあえず、の3枚です。

21日はCainevilleを西へ向かって走り、Torreyという町からHwy12に乗り換えBryce Canyon国立公園へ向かったのですが、このTorreyという町がJamesのすむBicknell まで数分という場所なので、ちょっとBicknellにも寄りました。Jamesはドイツ出張でいなかったのですが奥さんのNanがいるので、お土産を渡し、ついでに(じゃなくてこれがメイン)Jamesがもう要らないからくれるというLexiconのリバーブエフェクト、LXP1とLXP5を受け取ってきました。多分Jamesとは3日後にどこかですれ違うはずなので、そのどこかで落ち合う予定にしています。
Torreyまでの道は州道24号なのですがここに着く前にCapitolreef国立公園を通過します。今まで何度も通っていますがインデアンの壁画のある場所には寄っても、もう一つのポイント、Natural Bridgeには行ったことがありませんでした。今回はここにトライ。どのくらい歩くのかわかりませんでしたがとにかく行こうとトレイルを歩き始めたのですが、結構きつい。結果的には壁画のある高い岩壁を乗り越えて奥地まで歩くような道のりでした。疲れはともかく時間は大丈夫か?がやや心配でしたがここまで来たら行くしかない!とずんずん歩いていくとこんなのが突然目の前に。
_20090921-1.jpg
これはね、結構感動しますよ。アーチーズとかと違ってどんなものか知らずに行ってこれですから。
Torreyをすぎて州道12号。ここはとにかく走ることに意義がある。とにかくドライブ中ほとんどが絶景。途中、道路の両脇が谷になっている(つまり道路が頂上を走る)場所があって、ここはすごいです。
_20090921-2.jpg

最終的にBryce Canyonに着いたのは5時半。まだ日は高いのでSunset Pointというビューポイントだけ撮ってあとは明日ということにしました。
で、今書いているのがその次の日になります。洗濯終わったら行きます。
_20090921-3.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

洗濯しながらというのが、リアルタイム更新の生々しさが伝わってきます。
GOMENTEさんも知らない自然がまだまだあるのですね。
by YAP (2009-09-23 08:18) 

GOMENTE

人を原始人のように! とにかくスケジュール最優先ですからすっ飛ばしてしまう場所ってじつは沢山あるんですよね。
時速70マイルくらいで走ってると「あ、いい!」と思っても止まれませんから。なるべくそういうのは覚えておいて翌年にトライしたりするんです。
まだまだこのエリアだけでも未踏の地が沢山ありますよ。
by GOMENTE (2009-09-23 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。