SSブログ

9月23日:SpringdaleからRichfirldへ [USA Pics]

Zionのゲート、Springdaleを出発、今日はRichfieldまで走ります。
国立公園のようなこれといった場所があるわけではないのですが、今日走る89号、14号、62号、119号はどこも景色の良い道ばかり。
14号から見るNavajo Lake。ユタの西側でNavajoというのもピンときませんが。
_20090923-1.jpg
89号の昨日とダブる場所ですが、のどかなアメリカを代表するような光景が見られます。
_20090923-2.jpg

これはCirclevilleというほんとにごく小さな村のはずれ。こういうのを見るのが楽しいです。
_20090923-3.jpg

ユタの西側は雪も降る地域なので割と水源らしきものを見ることが多いです。
_20090923-4.jpg

さあ、Richfieldが見えてきたぞ、というあたりの119号沿い。
_20090923-5.jpg
_20090923-6.jpg

Richfieldに着いてモーテルにチェックイン後町を散策しましたが、時間が遅いせいもあるでしょうけどあまり活気のない雰囲気でした。こういう田舎町では店がつぶれたまま放置、っていうのはめずらしくないので不景気云々という関連性はないと思いますが。。
スーパーマーケットで夕食を買い込みモーテルで食事。好きなんだなあ、これが。

明日はいよいよソルトレイクシティに戻ります。
タグ:PENTAX K-7 Richfield
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

けっこう水と緑が多いですね。
それだけで、なんとなく豊かに見えます。
by YAP (2009-09-24 18:47) 

GOMENTE

そうですね、こっちはちゃんと農業やってるみたいです。
でもやはり牛の放牧とかが多いのかな。基本的には標高高いエリアは森林地帯のようです。
by GOMENTE (2009-09-25 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。