SSブログ

旅支度してたらこんなものが [USA Pics]

今週木曜日からの旅に備え機材の確認をしています。デジタルモバイルものはやたら付属品があるんでよく確認しないとこないだみたくビデオカメラのバッテリーチャージャーがない、みたいなことが起こります。んで、リュックの総重量も確認しないといけないのでとりあえずカメラ等を詰めてみました。
と、リュックの中からこないだのGWのアリゾナ旅行で買ったお土産の残りがでてきた。。。
なんだかなあ、せっかく買ってもおみやげにもなりゃしないじゃん。。
これはアリゾナのCanyon de chellyのビューポイントに露店を出してたインデアンのおっさんから買ったもの。露店ったってビニールシート敷いてそこに売り物を並べただけですが。
石にインデアンの壁画をまねて描いたもの。なんだろ?文鎮みたいなものといえばいいか?
とターコイズのブレスレット。これは買ったのモニュメントバレーだったような。。?
この石を買った時おっさんがメモ帳破ったような一枚の紙をくれたのですが、これがなかなか貴重な資料(でもないか)で、壁画に描かれているシンボルの意味が書いてあります。
日や時間、人に関するものが多いですね。
K7Sample51.jpg
思いっきり絞ってますが部屋が狭過ぎて全てにピントが合うような距離に三脚が立たない。。
タグ:PENTAX K-7
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ベアトラック

文鎮・・・忘れかけていた言葉です(笑)
あの辺らしいお土産ですね。
もう次のご旅行ですか。くれぐれもお気をつけて。
私は、10月末になりそうです。
by ベアトラック (2009-09-13 10:29) 

YAP

このメモ、すごくいいじゃないですか。
先住民文化に刺激を受けた私は、こういうのにすごい価値を感じます。
by YAP (2009-09-13 10:54) 

GOMENTE

ベアトラックさん、ご無沙汰してます。
最近はそちらのコメント返しが大変そうなのでちょっと訪問を遠慮してます。すみません。10月だとNMもだいぶ寒くなりますね。9月だとまだまだ日没も遅いので時期的には一番良いです。

YAPさん、きっとヒマなんで手書きで何枚も書いてるんでしょうね。
でもボクも個人的にはとても価値あると思うので大事にとっておきます。
これ覚えたらかなりの壁画を読めるかも。
by GOMENTE (2009-09-13 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。