SSブログ

旅のプラン、難航 [USA Pics]

09SepPlan2.jpg

こないだっから困ってるわけですが宿がなかなか決まらない。9月はわりとハイシーズンで、空き室がなかなかないのと、全室禁煙モーテルが増えているのとで宿の予約が難航しています。
で、ちょっと考え方を変えました。いつもアーチーズ国立公園やキャニオンランズ国立公園のあるMoabに2−3日滞在するようにスケジュール組むんですが、今回はアーチーズやめ。キャニオンランズだけにしてMoabには泊まらずさらに南のMonticelloまで行くことにします。
Moab,たしかに良い町なんですがもうさんざん撮ったしね。体力的に比較的楽なキャニオンランズと、時間あればデッドホースポイント、この二つを日中に周り、Moabで一休みしてMonticelloまで走ると。
そうすると実はちょっと嬉しいのが以前から気になっていたCainevilleに宿泊というスケジュールが組める。このCainevilleのモーテルは、ほんとに周りに何もないところにぽつんと建っているモーテルで、このあたりの夕暮れ時などを撮ろうと思ったらここに泊まるか車中泊しかないので、いつか泊まりたいと思っていたんですね。それがこのたびRodeway Innの傘下に入ったらしくオンライン予約が可能になりました。喫煙ルームもあるし。夕食はHanksvilleで買い込んでいけばOK。
Moabをパスすることで距離的なバランスが良くなってここに泊まっても無駄行程はなくなるわけです。
そのかわりにブライスキャニオンとザイオンの二つの国立公園も廻ることにしました。ザイオンを通ってHurricaneという町に泊まり、CederCityから再度東側に戻りパンギッチ経由で北上、リッチフィールドかもしくはサライナで一泊してソルトレイクシティに戻ると。ホントに南ユタを一周するようなコースです。ユタ州のこの辺りはほんとに国立公園に金払うのがバカらしくなるほど一般道路周辺の景色がよいので被写体には困らないと思います。
宿の予約はやっと半分くらい。残りをおさえなきゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

YAP

私が知らない土地が多いのですが、リッチフィールドは仕事で移動中に泊まりました。
またキレイなところをいろいろ写して来てください。
by YAP (2009-09-12 09:50) 

GOMENTE

宿泊地としてはボクも初めてなんですけど、通り道としてはそんなに目新しいわけでもないんです。リッチフィールドはこの辺では比較的大きな町ですね。この辺りはインターステートと一般ハイウエイが入り組んでいて近くを通ったことがあっても知らない場所が多いです。
もうこの辺に通い始めて10年目になりますが、まだこんなに見てない場所があるっていうのがなかなかやめられない理由のひとつです。
by GOMENTE (2009-09-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。