SSブログ

Pentax K-7 : フォクトレンダーCOLOR SKOPAR 20mm F3.5 [Other pics]

K-7にまだ若干の不安を残しつつどうしても試してみたかったレンズがこれ。
フォクトレンダーCOLOR SKOPAR 20mm F3.5。
KAマウント(ペンタックスマウント)のものは6月末に発売されたばかりなのでまるで情報がなく、果たしてほんとに売ってるのかすら怪しい状態。
じつはここ最近9月に予定しているアメリカ行きにS5ProとK−7のどっちを持って行くか悩んでまして、今のところK−7がやや不安であるためにS5Proに新しいレンズを加えて総重量を軽くできるようならそっちにしようかと考えていました。S5Pro+17−55mmはとにかく重く、それに伴い三脚も重くなるためピーカンの原野では下手すると危険な目に遭うおそれもあり、せめて17−55を代用レンズに換えて軽量化できないかと思っていたのですが、過去の写真を見返してやはりS5Pro前提ならこのレンズは落とせないと判断。もしK−7がNGだったらあきらめてこの組み合わせで行くしかないと思いました。
ということは今は逆にK−7のレンズを充実させるほうが良いと。
で、新宿の某有名中古もやってるカメラ屋さんでこいつをゲット。もちろん新品ですが、え?と驚く値段で売ってました。どちらかというと絞り込んで広い景色を試してみたいのですが今日はあいにくの天気で時間も遅かったので室内で開放側で撮ってみました。適当な被写体がないのでとりあえずストラトのヘッド(笑。ちなみにISO400手持ちです。
結構いいかも。まず色が濃い。開放で寄ってるのでストリングガイド周辺しかピント来てませんが、合ってる部分の解像度は十分ある感じ。外で絞った状態を試すのが楽しみになってきました。
K7Sample15.jpg

タグ:PENTAX K-7
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。