SSブログ

本国はなんだかえらいことになってるらしいon YouTube [Demo Tunes]

今朝目が覚めるとフランスのベーシスト、SlikkTimさんからメールが届いていました。
「おい、あのビデオ、すごいことになってるぞ!!一晩でアクセスとコメントが大量に来てるみたいだ。次も考えなきゃな。また呼んでくれよな!」
先日の、あれ?昨日か?えーよくわかんなくなってきたぞ。。。あれです、その、TheWeightのビデオのことです。
うーんなんか前の晩にアクセス500件くらい、コメントも100件近くあってまあそれくらいはあるだろうなと思っていましたが朝見るとたしかにアクセスはすでに1000件を越え、コメントも200以上入ってる。数的にはたいしたこと無いですが一晩で、となるとすごいなそりゃ。
「もちろん、君無しのプロジェクトなんて考えられないよ。でも次はもう少し小規模、ハイクオリティなものをやりたいな」と返信。
コメントは多くはアップした少年の本国、オランダみたいですが、全てお褒めの言葉だったのでまあホッとしました。「すごい!」とか「かっこいい」みたいのから「国境を越えたこのようなコラボこそ音楽のあるべく姿」みたいないかめしいのまで色々。
「どうやって作ったんだ?」なんていうコメントに「うーんよくわかんない」と答えるオランダ少年。なにしろこいつは「お前のパソコン、どっちだ?WINかMacか?」と聞いても「うーんわかんない」という奴だからなあ(笑。そりゃ無理だわ。
USAのSherriさん、カナダのSuzieさんは自分のチャンネルでもないのに「ありがとう、ありがとう」なんてやってるし(笑。
しかし参加した人もみんなこんなに十分楽しめたんだから良かったじゃないですか。
どうも「このGOMENTEって誰だ?」と思った人もいるようでボクのチャンネルにもぽつぽつメッセージが飛んできます。
そしてオーストラリアのPabloさんからも「ありがとう、すごいのに仕上がったね。楽しかった」とメッセージが来たのですがそれで終わらなかった。
この人実は2年前まで日本にいたらしい。それも山口県の防府に。だから簡単な日本語ができる!!そっか、道理でこの人の「お気に入りビデオ」に「南こうせつ」とか入っているわけだ。
「日本にいる間、とても良くしてもらって、日本大好きになったんだ。だからYouTubeのプロフィールに、「Hometown:Hofu(Japan)」って書いたんだよ。」
そしてこの人8月にまた日本に来るらしい。「タブンネ イナカ デス デモ ダイジョウブ デス ポオル(Pabloさん)ハ
ニホンゴ スコシ ハナセマス」
東京に来ることあったらメールしてくれとお願いしておきました。
ビデオの彼が歌っているシーン、もう一人の男の人(この人はPeterさんという)の後ろにドラえもんが。。なるほど。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ベアトラック

すごい!いきなり世界デビューですね!次回作にも期待していますよ~
by ベアトラック (2008-04-21 04:45) 

PETTY

danny君の動画にコメント入れたら、速攻で共有希望メッセージがきました。
「なんでボクを知ってるの?」って聞かれたので「gomente-sanからだよ」って返しておきました。レスポンスのイイ青年ですね。
by PETTY (2008-04-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。