SSブログ

壊れた画像復旧に成功:9/14 Las Vegas - St.George [USA Pics]

先日から旅の初日にぶっ壊れて読み取り不能になったデジカメデータ復旧を試みていたのですが、とあるメディアリカバリーソフトを試したところほぼ9割方救うことが出来ました。
まずはラスベガスのど真ん中を走るフリーウェイI-15をセントジョージに向け出発。


右手にストラトスフィアのタワーが見えますね。手前の看板はリヴィエラホテルですからちょうどストリップとダウンタウンの境あたりと思われます。
ちょっと走るとその喧噪は見る影もなくなりいきなりワイルドな世界へ。。。

途中ほんの一瞬アリゾナ州の角をかすめてそれを抜けるとユタ州セントジョージです。所要約1時間半くらいかな。ラスベガス出発が午後3時くらいですから疲れる前に到着できる意味ではやはりこっち回りで正解でした。
セントジョージはさすがユタ州、静かでこぎれいな町、という印象。

とりあえずモーテルにチェックイン。夕食のレストランを探そうと外に出るとなにやら騒がしい。拡声器かPAみたいなものでカントリーの生演奏らしき音楽が鳴り響いている。なにやらイベントのニオイがするので夕食は後回しにしてそっちへ行ってみます。
この日はS5Proは持ち出さずリコーGX100だけもってふらふらと出かけて行きました。音のする方へ向かって行くと、小さめのスタジアムという感じの施設にクルマがズラッと並んでいる。どうやら町のクラブ主催のロデオ大会らしいです。面白そうなので入ってみました。入場料10ドル。ちょっと高いなあ。。。
で、もう夕方だったのでロデオは終わっていて、馬主とその家族が自分たちの馬にのってグランドをぐるぐる回るパレード?みたいなことやってましたね。こんな感じで。

おーい坊主、スマイルスマイル! あ、ロープに気付かなかった。すまぬ。。。

これまた別の坊主だが、なかなかサマになってるではないかね。さすが西部の男。

なんとなく終わりそうな雰囲気がないのでとりあえずこのくらいにしてメシへ。
多分7時くらいだったと思いますがまだ日は落ちない。赤岩が夕焼けでいっそう赤く映えます。

この日は唯一、人が写っている写真を一杯撮った日なのでなんとしてもデータ復旧したかったのですがまあこんな感じでなんとかほとんどが救えたので良かった良かった。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 10

ベアトラック

データ復旧よかったですね。
アメリカ西部らしい写真がいっぱいで・・・ロデオは、まだ本物を見たことがないので、嬉しいですね~。
by ベアトラック (2007-10-06 07:57) 

GOMENTE

一枚目とか、後ろ姿のカウボーイ少年のとか、かなり綺麗に写ってたので「あーやっぱ復旧できてよかった」って思いました。
その後も問題のSDカードはちょっとおかしくて、もうオシャカみたいです。カメラじゃなくてよかった、と思うべきなんですが。。。もったいない。。。
by GOMENTE (2007-10-06 09:48) 

jyoji-san

アメリカってやっぱり広いですね?そして懐かしさが感じられる西部と赤い大地が素晴らしいです。大型のローリーが見れるのもアメリカですよね?本当にのびのびとした光景で羨ましい!
by jyoji-san (2007-10-06 13:53) 

GOMENTE

amaguriさんこんにちは。
広いですねーホント。変わらないものは全く変わらない。
この広い国土の中でいかに物や情報を速く流通させるか、はこの国の永遠の課題なんだと思うのですが、技術的な発展より先に文化が根付いたのかもしれませんね。一時期かなり悪かった大都市に不信を抱く人たちもこの辺には数多くいるみたいですしね。子供を育てる環境としてこの地域を選ぶ人々も多いようですよ。たしかに治安の不安は全く感じません。
by GOMENTE (2007-10-06 16:52) 

ベアトラック

ご厚意に感謝します!ありがとうございます。
by ベアトラック (2007-10-07 07:28) 

YAP

データが復旧できてよかったですね。
こういうのに限って、けっこう印象に残るような景色が入っていたりするものですから。
子どもたちの表情が活き活きしていますね。
by YAP (2007-10-07 09:09) 

enjoy-sl

こんにちは。データ復旧よかったですね♪
素朴な感じの子どもたちの写真いいですね!
by enjoy-sl (2007-10-07 12:25) 

GOMENTE

ベトラックさん:ではそのように手配させていただきますので。よろしくお願い致します。

Yapさんこんにちは。そーなんですよね。なにより旅の記録でもありますから欠落すると気分悪いですしねえ。でも、こういうことを対策してゆけば旅のノウハウにもなりますしね。

Natsuさんこんにちは。ありがとうございます。やはり数枚ダメだったのですが1シーンで2−3枚撮っているので被害最小で済みました.
もっと小さい3つ4つ位の女の子とかも乗ってるんですよ。可愛いです。
by GOMENTE (2007-10-07 12:40) 

jyoji-san

いつもコメント有難う御座います。
最近、お話の引っぱり癖?がついてしまってすみませんね。
はるか遠くの国から、僕たちのブログを楽しみにしていただいて
感謝しています。これからも一層引っぱりに磨きをかけて頑張ります。
(ブログイラスト担当のjyoji-sanより)
by jyoji-san (2007-10-07 20:52) 

GOMENTE

どうもこんにちは。毎度手に汗握らさせていただいております(???)。
えー私もうとっくに日本に戻っておりまして、近場から見させていただいております。もうお体は全快なのですか?って続き読めばわかりますよね(笑。わざわざありがとうございました。
by GOMENTE (2007-10-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。