SSブログ

グランドキャニオン その2 [USA Pics]


引き続きグランドキャニオンの夕闇です。夕闇といっても時刻は8時くらいだったと思われます.
観光客は日没の頃の景色が一番きれいと知っているらしく、ビューポイントのパーキングは満車。そこから道に沿って駐車のクルマが延々と続く状態。ボクも一般道の路肩にクルマを置いてビューポイントへは徒歩で行くことに。



ビューポイントからの峡谷の景色だけでなくビューポイントの木々も影絵を見ているような不思議な感覚を呼び起こさせるものがあり、ついつい沢山撮ってしまいました。



グランドキャニオンは世界的に有名な観光地のわりに宿は少なく、あらかじめ予約しておいたRodeway Inn(今は買収されて別の名前になった)に一泊。
その3ではその翌日の午前中に撮った写真を載せます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ベアトラック

ゾクゾクっとするくらいイイ景色ですね。う~ん、いつ行けるかなぁ・・・
by ベアトラック (2007-04-08 08:02) 

GOMENTE

よく見たら横=600ピクセルでは端が切れてしまうんですね。ぎりぎり大きいサイズ狙ったんですが。。せめてVGAサイズくらいは入るようにしたいなあ。
by GOMENTE (2007-04-08 09:57) 

YAP

すばらしく幻想的な眺めですね。
私が訪れたときも夕方近くだったのですが、仕事の途中に立ち寄っただけだったので、日の入りを待つまでの余裕はありませんでした。
それでも傾いた陽が峡谷を赤く染めて、ため息が出るほどでした。
いつか、陽が落ちた後の景色を見てみたいものです。
by YAP (2007-04-08 18:37) 

GOMENTE

YAPさん:そうですね。多分夏場は相当遅い時間になると思いますが。。。空が紺色になる感じですかね。そのくらいになるとデジカメが苦手な領域です。感度上げたらノイズだらけ、下げたら真っ黒。やはり三脚立てて十分シャッタースピード落とすしかないですね。また、液晶での露出の判断もしにくくなります。バックライトの影響で液晶が明るく見えてしまうので暗く撮りがちになります。
やはり帰ってからレタッチっていうことになりますね。
by GOMENTE (2007-04-08 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。