SSブログ

グランドキャニオン その3 [USA Pics]


写真を少しでも大きく見せるため初めてスキンを変えました。カスタムスキンの中に「フォトワイド」というのがあったのでそいつをベースにして少しカスタマイズ。テレキャスターにデニム地のジャケットにR66のワッペンがちょっといいでしょ?
さてこれで晴れて横長写真を640ピクセル幅で掲載できるようになりました。ディスク割当て容量も1GBに増えたようだしこれだけやってもたかだか25MB。これから大きめの写真を載せようと思います。
で、グランドキャニオン最終回です。とはいえ写真は沢山あるのでまたいずれやるかもしれませんが。
今回は昼、というか朝かな?2000年は比較的早朝、2002年はわりと遅めで多分10時頃と思われます。
奇しくもというか単純な奴は同じことを考えるのか2000年と2002年、全く同じ場所から撮った写真があります。少しもやのかかった早朝と日が高く上がった10時頃の見え方の違いが歴然。やはり早起きは三文の得ですな。
こちらが2000年早朝

こちらが2002年10時頃

陽の光が低い角度で当たる早朝はこれもまた幻想的な美しさがあります。

夕暮れ時の怪物の正体はこれ。

鷹?鷲?よくわかりませんが巨大な鳥が悠々と谷間を滑降してゆきます。


こんなところでグランドキャニオンはおしまい。
2000年はこの後ウイリアムスへ下りてゆきラスベガスへ向けてR66を走り、2002年はその日の夕方にはモニュメントバレーを見ていたんでした、たしか。
次回はアーチーズ国立公園をたっぷり3回に分けてやろうと思います。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

ぶーたろう

はじめまして。
写真を見てなんか素直に感動しました。
アメリカは仕事がらみでちょくちょく行くんですがグランドキャニオンはまだ行った事ないんです。
死ぬまでに一回はいきたいなぁ、と思いました。
by ぶーたろう (2007-04-09 21:18) 

GOMENTE

ぷーたろう様:ご覧いただきありがとうございます。死ぬまでになどとおっしゃらず是非行ってみてください。あそこの周辺の写真は[写真]カテゴリーに沢山載せていますので、お時間あるときにゆっくりご覧になってください。また今後もこういった写真を紹介しますのでまた寄って下さい。
by GOMENTE (2007-04-10 00:26) 

YAP

写真が大きいと、やはり迫力が違いますね。
特に、こういう景色では際立ちます。
アーチーズは、時間がなく途中までしか見ることができなかったので、楽しみにしています。
by YAP (2007-04-11 08:13) 

GOMENTE

もう1000万画素時代に500だ640だと行ってもしょうがないよなと思っていましたが今までの幅500ピクセルからずいぶんでかくなったと本人が驚いてます。アーチーズ、もうすぐ上げますのでお楽しみに。
by GOMENTE (2007-04-11 23:49) 

ベアトラック

ぎっくり腰になって、すっかり出遅れてしまいました(苦笑
写真もさることながら、カスタムスキン、いいですね。
by ベアトラック (2007-04-12 14:05) 

GOMENTE

大丈夫ですか?飛行機、絶対辛いと思うので次の出張までに完治させましょうね。
スキン、いいでしょ?このテレキャスターの写真はS3-Pro買ったときの試し撮りです。ピックガードの、プラスチックじゃなくベーク板の質感がちゃんと出てるところが気に入ってます。あとデニムもかな。。
by GOMENTE (2007-04-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。