SSブログ

9/15 : ポートランド ダウンタウンをぶらぶら [USA Pics]

20120915-3.jpg
今日はなんとなくまったり暮らしているわけですが、昼はDonnyと一緒にダウンタウンをぶらぶら。昼飯を食い、カメラ屋と楽器屋を見に行ったりしていったんDonnyの家に戻りビール。
この青いボトルはBudLite Platinumというらしい。アルコール6%でもLiteなんですな。味は濃いめというかやや甘めな気がする。
このあと、ローカルニュースで話題になっているらしい小鳥の大群のショーを見に行ってみました。
ショーというわけじゃないんですが、公園の建物の煙突に小鳥の大群が集まり、煙突の中にダーッと吸い込まれるように入って行くというもの。渡りの鳥らしく、9月の前半しか見れないんだそうです。
20120915-1.jpg
右に見えるのがその煙突で、その周りに見物客の群れ。

小さな小鳥の群れがいつしか煙突の周りを旋回するようになったかと思うとだんだんとその数が増えてゆき、最後大群になったところで煙突に吸い込まれて行きます。
煙突の中があったかいらしくて、この時期ここに巣を作るんだそうです。
こんなかんじに。
20120915-2.jpg

洞窟に帰るコウモリのようでもありヒッチコックを彷彿とさせる大群はすごいものがあります。ここでは静止画より動画をメインに撮りました。
帰ってDonnyの家でまたビール。ちょっと飲み過ぎでやたらトイレが近いです。

で、今日のゲット。行く前に頼んでおいたLollarのピックアップ。
20120915-4.jpg
左が"Peter Green Lo-Wind"のセット、右がこないだ買った"LollarTron"を今回はセットで。
Perter Green Lo-WindはImperial Lo-Windの片方の極性を逆にしたもの。
先日買ったEdwardsのレスポールに付けてみます。
LollarTronもおそらく先ずはこのレスポールに付けてみると思いますが、はっきり決めていません。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

YAP

小鳥の大群はすごいですね。
狭い煙突の中でも動けるんでしょうか...?
by YAP (2012-09-16 17:27) 

GOMENTE

びっしり並んで寝るだけなんじゃないでしょうか、たぶん。
ちなみに明け方にはまたそこからワーッと飛び立つらしいです。
by GOMENTE (2012-09-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。