SSブログ

11/12 突如ライブat 神泉Lantern [Bass]

木曜日の昼飯どきにたっちゃんから携帯メール。
明日ドラマー来れなくて代役を頼んでおいたという内容。
「えっ明日って、、何?」そーいえば9月にLanternでピンチヒッターやった後、「11月も頼むかも」って言われてはいたんだけどそれっきりだったのでピンチヒッターは無いものと思ってた。
やばい、ということでその晩少し長めにウォームアップして翌日の夜、神泉のLanternへ。
持って行ったベースは前回と同じBacchus Impression35-5。プリアンプは超ひさしぶりでHartkeのBass Attack。このお店のベースアンプはヘッドがPeveyなのですが操作系がさっぱりわからない。ほんとにベースアンプなのかも怪しいよくわからないヘッドなのでそっちはいじらずプリアンプで音作りしようと。前回音のバランスがつかみにくくてコントロールしきれなかったので今回はいざとなったらボリュームいじらずトーンシェイピングして音の輪郭を出すようにしてやろうと思いHartkeを選びました。ドラムの人が変わったので比較は難しいですが一応正解だったようでさほど音痩せはなく自分の音がクリアに聞こえて演奏しやすくなりました。
前回、長年の練習不足がたたってコントロールしきれなかったところをすこしずつ腕慣らししていたのでその効果もあったようです。
あとはもう少しハジケられたらいいんだけどね。もう少し慣らしが必要かなあ。

たっちゃんファンのちえちゃんより動画切り出しフォトをいただきました。ありがとうございます。
パナのTZ10だそうです。こんな暗いところの動画切り出しと思うと驚異的にきれいです。
メガネが変わってますが前のは例のアメリカ流血事件で破壊したので作り直しました。おかげでオッサン臭さに磨きがかかりました。
ROPS20111112.jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ズッコケ

> オッサン臭さに磨きがかかりました。

ホントだぁ!。
by ズッコケ (2010-11-14 08:30) 

GOMENTE

こらこら
by GOMENTE (2010-11-14 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。