SSブログ

10月のアメリカ:仮旅程固まる ユタのスルーした場所を中心に [USA Pics]

2010OctRoute.jpg
チケットは取れるメドが立ったので旅程をざくっとたててみました。
メインはユタで、昨年9月とコースは結構被りますが、今までスルーしていたところを見てみようと。
10/1 - 10/3 : Portland
10/3 : Las Vegas - Springdale(Zion NP)
10/4 : Springdale - Escalante (Bryce Canyon , Kodachrome Basin etc)
10/5 : Escalante - Bicknell
10/6 : Bicknell
10/7 : Bicknell - Ceder City (Kolob canyon - Zion NP)
10/8 : Ceder City - Las Vegas (Kolob Canyon - Zion NP)
10/9 : Las Vegas - Mojave National preserve) - Las Vegas
10/10 : Las Vegas - LA - NRT
10/11 : NRT

よく見たら上の図は後半が1日ずれてますね。Bicknellに2泊するのを計算に入れてなかった。。。
Bicknellに2泊もするのは久しぶりで、この周辺を撮るのも3年ぶりくらいです。夕暮れ時とかいい感じの田舎風景が撮れますよ、ここは。
ブライスキャニオンは去年も行きましたがαで再挑戦。と、この近辺のコダクロームベイスンとか少し奥に入ってみようと思っています。
そして戻りはシーダーブレークスの森林もありますがザイオン国立公園の崖の上側(北側)にあるコロブキャニオンに行ってみたい。多分いつも通るザイオンのメインルートより楽しいんじゃないかと思います。
で、ラスベガスに戻るのですが、ラスベガスでまた今回も一日キープしてまして、今回はバレーオブファイアではなくモハビ国立自然保護区に行ってみます。R66そばなんで遠いのかと思って地図見たらじつはバレーオブファイアと大して違わないことが判明。今回はちょっと偵察っぽく行きますが良さげだったら次回またじっくり、ということで。

とりあえずチケットは押さえ、もう少しじっくり検討しますが結構いいコースかも。
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

YAP

魅力的なコースですね。
大自然の風景を、今回も楽しみにしています。
by YAP (2010-09-03 08:02) 

GOMENTE

Kolob Canyonって特に期待してるんですけど、どうなんでしょうね?
by GOMENTE (2010-09-03 08:12) 

Hiro

Las VegasからSt. GeorgeまでI-15で行ったことがありますが、それだけでも私にとっては、人間って小さいなと思わせるのに十分でした。インディアン居住区もけっこうあったように思いますが、あそこにずっと住むというのは・・・ 無税らしいのですが。
by Hiro (2010-09-04 21:04) 

GOMENTE

St Georgeは静かなおとなしい町という感じですね。老後の生活をああいうところで送る人もいるみたいですよ。
インデアン居住区は、どうでしょう?あるとしたらネバダに入ったほうがそれらしい感じがしますね。あの辺りのI-15だとちょうどユタとアリゾナとネバダが交錯するあたりがものすごい景観が広がるところですね。

by GOMENTE (2010-09-04 22:16) 

Hiro

私の場合、あの辺に行くと人生観がかなり変るのですが、日本に戻って少し経つと、残念ながら、だんだん薄れてきてしまいます。年に2回行っていると、それを維持できるのでしょうか?変な質問で、すみません。
by Hiro (2010-09-04 22:37) 

GOMENTE

いろいろ細かいことについての考えが変わることはありますが人生観が変わるかというと変わらない気がします。
by GOMENTE (2010-09-05 02:51) 

Hiro

感じ方は、人それぞれですから、この質問自体無理がありました。
写真、楽しみにしています。
by Hiro (2010-09-05 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。