SSブログ

旅写真の追加:Ricoh GX-200で撮った分 [USA Pics]

28日月曜に帰国しまして、その後時差ぼけがきつく、会社から帰ってよっこらしょと横になると瞬時に眠ってしまう毎日でした。だいぶ復帰してきたので写真の残りを少しずつ紹介しようと思います。
今回はリコーGX200で撮った分です。ソニーのハイビジョンカメラを持って行くようになってだいぶ出番が減ったGXですがまだまだ重宝してます。
車中は完全ブラインドショットなので成功率は落ちますがうまく行ったものの中には結構面白いものがあったりします。
09SepRicoh1.jpg
09SepRicoh4.jpg

これなんか見れば見るほど不思議な絵。
09SepRicoh3.jpg

あーミラーちゃんと拭いとけばよかったかな。
09SepRicoh5.jpg
09SepRicoh7.jpg

ところで、旅の間の食事ですが、基本的に朝晩のみで晩はレストランでなくモーテルの部屋で食べます。
スーパーマーケットやガススタンドのいわゆるコンビニ、ブライスキャニオンなどは食料品、衣類、お土産、キャンプ用品等が買える巨大ショッピングセンターがありますのでそういうところで買って部屋でその日の写真チェックしたりブログ書いたりテレビ見たりしながら食べます。
炎天下の長距離ドライブの後ですからね。部屋でゴロン、プシュ、ぐびぐび、プハーが何より幸せな瞬間なわけです。買うのは大概、ビール2本、コーヒー16ozカップ、サラミやパストラミビーフなどのツマミ類、似たようなものが入ったサンドイッチ等、おやつ、という感じ。
それだけ買って大体レストラン一食分と一緒かちょっと安いくらい。
チェックイン後にふらふら歩いてそういう買い物に行くわけですがさすがにそういうときには一眼レフは邪魔なわけでGX200の出番。

Green Riverでの買い出し中のショット。ミニ三脚はあったのですが立てる場所がなくちょっと不安定でした。
09SepRicoh2.jpg

これはRichfieldでの買い出し中。かなり好きな絵です。
09SepRicoh8.jpg
09SepRicoh11.jpg

ポートランドでも。
09SepRicoh9.jpg

Donnyの家の庭でなにげに撮ったファイヤーポット。
09SepRicoh10.jpg
タグ:リコー GX200
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ズッコケ

やっと出て来ましたね、多分お疲れなのだろうと思っていました。
これからのK-7での旅写真が楽しみです。
by ズッコケ (2009-10-03 23:19) 

GOMENTE

まだまだ時差ぼけが残ってましてなかなか進まないんですが、今はとりあえずアップルのオンラインアルバムの方を完成させようと思ってまして今3/5か3/6までできました。全部できたらこっちにリンクしようと思います。
こっちは幅700ピクセルにまで落とさないといけないんであまり細かいことがわからないんですね。アップルの方もシュリンクがあんまりきれいじゃないんですが、オリジナルサイズでダウンロード可能(のはず)なのでそっちを見ていただけるといいと思います。
by GOMENTE (2009-10-04 04:41) 

YAP

GX200もいいカメラですね。
タイヤ屋(?)の物悲しさがいい味出してます。
by YAP (2009-10-04 09:39) 

GOMENTE

GX100に比べるとちょっとマゼンタがかぶりやすい傾向があるような気がします。特に青空が。
でもGXは100も200も「これは無理だろーなー」って思って撮ったのが意外にちゃんと撮れてるケースが多いんですね。不思議なカメラです。
このタイヤ屋、いいでしょ?(笑。看板とかのデザインや字体がいいものはなるべく撮るようにしてるんですがこの何の変哲もないたたずまいが妙にグッと来てしまったんです。
by GOMENTE (2009-10-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。