SSブログ

旅の持ち物 [USA Pics]

その前に地図上のコースですが大体こんなかんじ。
Apr2009map.jpg
赤が往路、青が帰路みたいなイメージです。

今回持ってくものとしては以下のようなかんじですかね。

Pentax k-m
レンズ:16-45mm,55-200mm,DA21mm,DA35mm,(FA50mm?)
Ricoh GX-200
SONY HDR-TG1
Benro C068+B00
ミニ三脚
Macbook Air
ポータブルHDD(320GB)
が主なところ。

今回はk−mにすることでHDR-TG1以外は予備メディアをSDに統一でき、今や8GBだって2000円前後で買える
ことを考えるとエプソンのフォトビューワーP-5000は無しでもいいかなと思ってます。
ポータブルHDDはWestern DigitalのFirewire800/400+USBが使えるものが多分ベスト。AirはUSBだけですが
帰ってきたあとメインのMacに移すときFWだと速いし。

まだ荷造りしてませんが総重量は相当軽くなるはず。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

YAP

けっこう私が行くコースと重なりますね。
この辺りって、美しいところがたくさんありますよね。
by YAP (2009-04-12 09:23) 

GOMENTE

グランドキャニオンが南北を分断するので、フェニックス方面に行かない限りはコースはほとんど似たようになると思います。
なのでいつも宿泊地を変えたりしてバリエーションを作るんです.
いつも夜間には走らないと決めているので一日で行ける距離が決まってしまうし、多分あまり選択肢がないんですよね。
by GOMENTE (2009-04-12 10:47) 

Natsu

お久しぶりです。旅行の写真とお土産話楽しみにしてます♪
by Natsu (2009-04-17 00:30) 

GOMENTE

Natsuさんこんにちは。
今年は仕事の区切りが先々週くらいだったので
すっきり気分で旅ができそうです!


by GOMENTE (2009-04-17 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。