SSブログ

もうGWが。。今年の計画 [USA Pics]

なんやかや忙しかったのが一段落して我に返るともうGWまで一ヶ月。今年は休暇の取り方次第でかなり長く連続できるし、仕事的にも山を越えた一ヶ月後というタイミングなんでじっくり走って来ようかななどと考えています。
そうは言ってもそれほど目新しいところに行くわけでもないので、今回はS5-Proにお休みいただいて、Pentax k-mを持って行こうかと思っています。(レンズまで考えると)重量的にかなり楽になるし、なにより一度こいつをアメリカデビューさせてみたいと思うので。
エントリー機種でも画質はK10D以上と言われるk−mなんで、まあ悪い事にはならないでしょうし、だめだったらまた行けばいいんだし。
で、どこへ?出入国はポートランドと決めているのですが、天気の不安定な春の時期にせっかくの長い休みをずっとオレゴンじゃあ半分くらい雨を覚悟しないといけない。しかも寒いかもしれないし。山に入ったら確実に雪に遭遇するだろうし。
なので2−3日ポートランドで過ごした後にラスベガスに飛んでアリゾナを走ろうかと。
しかも今回ユタはなし。ここも場所により雪が残っている可能性があるので。
なるべく西へ行くようにしてアリゾナ〜ニューメキシコにしようと思います。
7年ぶりのグランドキャニオンとか以前から行きたくてその都度断念したChaco Canyonとか、時間なくてあんまり撮れなかったCanyon de Chellyなど。宿泊地もまだ泊まったことのないGrantzやWinslowを考えてます。
まだ計画段階ですが。。。とにかく天候に左右されない旅を考えてます。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ベアトラック

Canyon de Chellyは、かなりお勧めですよ。
新婚旅行で1回行っただけですが、是非また行きたいところのひとつです。
近所に、モーテルや飲食店がほとんど無いのが、チョット難ですが。
ゴールデンウィークの頃は、日没もかなり遅くなることでしょうから、朝一番に行けば、トレッキングを兼ねて良い写真も一杯撮れると思います。
by ベアトラック (2009-04-05 12:22) 

GOMENTE

そうですね、どうもベストウエスタンとホリデイインくらいしかなさそうですね。
しかし!ここのホリデイインは喫煙部屋がある!(笑。

by GOMENTE (2009-04-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。