SSブログ

Macbook Air ゲット!。。で [Demo Tunes]

ってか実はもう一週間前にゲットしてたんですが。。大手電気店をずっとチェックしてたんですがどうにもなかなか店頭に出る気配がない。生産遅れでバックオーダーになっているのか、あまりに歩留まり悪くて出荷が少ないとか。。?
薄さ4ミリがパカッと開いて8ミリくらいになっちゃうとか。。?なんて思いながらふとネット通販系激安店を見るとおお!!「在庫あり」になってる。うそだろー?またネット注文入れたら「立った今売り切れました」とか言うんじゃないのー?
とか思ってよーし店頭渡しならキャンセルできるぞとポチっとしたわけですが、「お取り置きしておりますので3日以内においでください」といともあっさり。なんかずっとガマンしてたのがアホみたいな気がしてきた。
で、そのAirが我が家にあるわけですが、やはりFirewireなしってことで設定の移行がWLANでしかできずここで相当エライ目に会いましたがまあなんとか元気に仕事してます。
うちのインテルMacMiniにスペックが近いのでまあこれくらいのパフォーマンスはでるかなと思ったらやや遅いかんじ。やはりHDDの遅さが足を引っ張っていそう。しかしさすがに今まで旅のお供だった800MHzペン3のダイナブックSSに比べれば雲泥の差。うん、良い良い。この軽さなら十分持って行けるし。
PHOTOSHOPエレメンツのMac版がまだこれからなのでいまのところあまり使う用がないのですが、プリインストールされたiMovieが新しくなっているので、今取りかかっているYouTube一大プロジェクトにこのiMovieを使ってみようかと思っています。というわけで今スタディ中。しっかし今度のiMovieは使いにくいわ。アップル純正のくせにmovが読み込めないってどういうこと?しかしムービーの仕上がりは今までで一番きれいかも。なのでなんとか早くマスターしたいところです。
というわけで練習作品。
6年前に書いた「Bicknell」という曲に写真を付けてスライドショームービーにしてみました。Bicknellは勿論ユタ州のBicknellですがその町をテーマにして書いた曲です。これはアコギ2本で演奏していて、Taylor 310 と、同じくTaylorのBigBabyを使用してます。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

PETTY

ついにゲットしましたね!
まさにgomenteさんには最良の旅友でしょうね。
しかしMacbook Airは・・・やはり勘違いしてる人が多いみたいですね。
ただスタイリングがイイ、持ち歩くとかっこいい・・・まぁ、それはいいんでしょうけど、マイナスな点をキチンと理解しないで購入検討してる人はよく考えるべきですよね。Firewire無いことや、今やあたり前になったドライブがついていないってことをちゃんと知っていればいいんですけど、普通にノートの買い替え基準で選ぶ固体じゃないですもんね。

素敵な曲が聴けて良かったです。


by PETTY (2008-03-10 10:46) 

ベアトラック

二週間以上のご無沙汰でした。やっと記事を更新しましたよ~。今回の大メンテナンスには泣かされてます。管理画面の障害は、いまだに復旧されず・・・
それにしても、素晴らしいスライドショー&BGMですね。素敵です、感動!
by ベアトラック (2008-03-10 14:32) 

GOMENTE

ボクは海外に持って行けるほど軽量なパソコンでMacOSXが使えりゃいいんで、逆ブートキャンプがあればそれでも良かったんですよね。高いという意見にも首をかしげてしまいます。一体何と比べてるのかと。

ベアトラックさん:ホント、メンテ後自分のブログ開いてアンダーラインだらけになっていた時にはマジでSo-netやめようと思いましたよ。でも静止画のサイズが大きくなったんで許します.
by GOMENTE (2008-03-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。