SSブログ

アーチーズ国立公園 その2 [USA Pics]


この写真は何度か出しているんですがやはり一度大きく掲載したいのとアーチーズでこの写真は外せない、ということで再度。
このDelicate Arch、この公園の最大の難所といっていいかもしれません。とにかく往復1時間半の結構長く急な山登りです。ボクは一度、あと100mのところで気を失いかけました。でもホント、そこまでしても見る価値ありですよここは。
アーチを横から見ると意外と微妙なバランスで立っているのがわかります。なんか月面で立ち往生したポンコツロボットみたいですね。

手前はすり鉢状になっているため落ちないように注意して近づいていきます。大したことない思われるでしょうがかなり強い風が常に吹いているのでカメラ片手にバランスとってすり鉢の斜面を歩くのはかなりコワイです。
そしてアーチの真下へ。

アーチを見ながらしばし休憩。夕日のアーチの写真も撮りたいですがここで夕日を待つと帰路は日没で真っ暗になり帰り着くのが大変、ということで早めに戻ることに。
そのかわり「その1」で紹介したCourthouse Towerの周辺にさしかかった時ちょうどいい具合の夕日のシチュエーションになりました。



ディスプレイがWindowsの標準ガンマ値になっている場合はちょっと影の部分がつぶれやすいかもしれません、

その3ではさらに奥地へ入って行きます。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

YAP

1枚目のここ。
ここに行きたかったんですけどねえ。
夕暮れもすばらしいですね。
心が震えてきそうなほどです。
by YAP (2007-04-15 19:38) 

GOMENTE

ありがとうございます。そう、ここがすごい有名ですからね。でも実は行くのがすごい大変なんですよ。体を鍛えておかないと。
そのぶん見れたときの感動はすごいですけどね。だからまた行ってしまうんですが。。
by GOMENTE (2007-04-15 20:59) 

ベアトラック

今回も素晴らしいですね。
それにしても、トップのテレキャスターが気になって気になって・・・(笑
by ベアトラック (2007-04-16 22:09) 

GOMENTE

このテレキャスターは例のCrewsです。プリアンプ比較で使ったものです。いまだに理由がわからないのですが、他のどのギターよりもピッキングのときの弦の通りがスムーズで、厄介なフレーズも弾けちゃうんです。テンション感がちょうどいいのかもしれませんね。音的にも食いつきがいいし。
by GOMENTE (2007-04-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。