SSブログ

アーチーズ国立公園 その1 [USA Pics]


予告のとおりアーチーズ国立公園を3回に分けてたっぷりお見せします。
場所はユタ州南東部、I-70から191号線に乗り換え30キロほど南下したあたり。ゲートシティはMoabです。
過去3回行きましたが、正直この公園はあまりビジターに優しくないです。クルマを置いて歩かないといけないその距離がいくつかのおおきなビューポイントでは非常に長く、ここしっかり見て回るにはできれば2日は欲しいところです.そしてキャニオンランズ国立公園とは191号線を境に東西向き合うような位置関係にあるため、Moabに3−4日滞在というプランがほんとはベストだと思っています。
公園に入るとまず急勾配を上り、最初のビューポイントへ。ここはPark Avenue View Pointと呼ばれています。

ちょうど両脇に建物が並ぶ大通りのような感じに岩の壁が並んでいます。この真ん中の平地はトレイルになっていて、クルマ用のコースのショートカットみたいになっています。そのトレイルが再び車道と交わる場所がこのCourthouse Towers。裁判所(=Courthouse)の建物みたいだから、らしいです(下写真の奥のほうの岩)。

さらに行くと道が分岐してWindows Sectionというビューポイントがあります。ここもまじめに見て回ると結構な距離を歩かされますが、やはり見ておきたい特徴的なアーチ状の岩が沢山集まっています.


次回「その2」は既出のDelicate Archと、今回お見せしたCourthouse Tower周辺の夕暮れ時を掲載します。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

YAP

どうやら私が行ったのは、本当に極一部だったようです。
この不思議な岩たちが、幻想的な景色を作っていますね。
続きも楽しみにしています。
by YAP (2007-04-13 08:12) 

GOMENTE

この公園はホント、一日じゃ無理です。ボクも3回行ってようやく8-9割見れたかな?という感じです。とにかく歩かされるので炎天下は特にきついですね。それでもまた行きたくなる魅力があります。
by GOMENTE (2007-04-13 22:11) 

ベアトラック

絶景かな、絶景かな!!素晴らしいですね。
続きも楽しみにしてますよ~
18日(水)のメンテナンスが終わったら、僕もワイドビューの新しいスキンに変えようかなぁ。
by ベアトラック (2007-04-14 10:40) 

GOMENTE

おそらく横720ピクセルくらいはいける気がしますがまあ700付近まで、というのがバランス的には良さそうです.あと、一回に写真を大量に載せると少し重くなるみたいですね。今は675*450にしています。デジ1だと3:2なのでこの辺がよさそうです。
by GOMENTE (2007-04-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。