SSブログ

メインは前回と同じ SONY α7rとFuji X-T1 [USA Pics]

10570480_10201662358600797_9005274594964833836_n.jpg

珍しく日曜フライトなので土曜はゆっくり準備。
今回のメインカメラは前回と同じくSONY α7rとフジX−T1。
レンズは前回の結論通りαには単焦点のみ。
AマウントDistagonT*24mmf2
EマウントSonnar 35mmF2.8
EマウントSonnar50mmF2.8
X-T1にはズーム
XF18-55mmF2.8-4
XF55-200mmF3.5-4.8
そして今回の新規導入はフジXF-10-24mmF4(写真)
オールドレンズは
ライカL Summaron 35mmF3.5
ライカL Elmar 50mmF3.5

あまり大きいレンズが少ないのでまあこのくらいは持って行ける。

XF10-24mmは買おうか買うまいか最近まで決めかねていたのですが
今回行くポイントにどうしても超広角が必要な場所があり、導入を決めました。
このところ休日の天気が悪くあまり使わないままいきなりの実戦投入。。

ライカレンズは数ヶ月前から試している2本。ツァイスと違い手の届く価格帯のものが
限られるのでライカはこれだけにするつもり。
今回のルートにR66はないので古い感じに撮りたい場所はポートランド街中か。
ユタの田舎町も面白いかも。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

大きいレンズがないとはいえ、かなりの荷物になりますね。
超広角が必要な場所とは?
by YAP (2014-09-13 15:35) 

GOMENTE

キャニオンランズなんですがあまり知られていないトレイルを下りて行ったところです。
by GOMENTE (2014-09-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。