SSブログ

いろいろすっ飛ばして早くもGWの旅 [USA Pics]

2014GWPlan-2.jpg
さてさてしばらく更新が滞っていましたがやる事はやっております。Facebookに写真はマメに載せているのですがリサイズするピクセル数がこっちと違うためこっちに手が回らないというかめんどくさくて更新してませんでした。梅とかサクラとかツツジとか一杯撮ったんですけどね。
そうこうしてるうちにGWです。今年はカレンダーが変な事になってしまって5/1出発5/12帰国となりました。4月に出るより安いしね。ルートはあまり変わり映えしないアリゾナ中心なんですが去年はちょっとマイナーな場所に執着し過ぎた感もあり初物は少なくオーソドックスに行きます。
これは持ってくカメラとの絡みもあるんですが、今年はカメラを一新してメインにフジX-T1,それにサブと言うわけではなく要所々々高解像度で撮ってみたい場所でSONY α7Rで撮る事にしました。O-MDやα99はお休み。
高解像度で撮って面白そうなのはまずブライスキャニオン。あとはグランドキャニオンかなと。日数的な問題と道中の雪のリスク回避の意味でGWはユタ方面はやめます。そして3回連続になってしまいますがまたPageに一泊します。今回は素直にLake Powellを撮るつもり。
アリゾナの前に3日間ポートランドにいますが、ここではちょっと初物があります。何せ見た事ないのでどんなものか見当もつきませんがオレゴンコースト方面のとある場所です。
カメラはミラーレス2台ということでかなり軽量化したはずなんですがマイクロフォーサーズがない分レンズは重いのが多くなり総重量は大差ないかも。。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

YAP

私は今朝帰国しました。
5年ぶりの雄大な景色に感動することばかりでした。
by YAP (2014-05-02 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。