SSブログ

9/16 - 9/25 ポートランド〜ユタの旅【後編】 [USA Pics]

Mxhat_DSC3245.jpg
だいぶ間が空きましたが後編です。日中、アーチーズを回った後モニュメントバレーへ向かったのですがやや雲が多く心配。しかしさすがに聖地。迫り来る雨がパーク入り口でピタリと止まってどっかへ消えてしまうという奇跡を見ました。
しばらくここには来ていなかったのですがかなり変わった気がします。大きなホテルはだいぶ前にできていたのは知っているのですが、下へ降りる道がかなり整備されたようです。以前は砂にタイヤを取られて登れないような箇所がありましたが舗装はしないまでも砂利を敷く等してトラブルがないようにされたみたいです。
MNV_DSC3171.jpg
今回はこのあと北へ戻る形になるので宿はメキシカンハットに取りました。辺りが真っ暗なおかげでミルキーウェイも撮れた!(冒頭の写真)
翌日はTorreyを目指して北西へ。95号線に乗るのですがちょっと寄り道してValley of God周辺を見渡せる崖の上に登ります。
VlyOGod_DSC3278.jpg
この道は95号線につながるショートカットなのですがあえて戻ってBlandingから入ります。というのはComb Washをちょっとだけ撮りたかったから。
CmbWsh_DSC3292.jpg
その後ナチュラルブリッジス国定公園へ、ここもかなり久しぶり。
NtlGrdg_DSC3335.jpg
結構寄り道したので予定時刻を大幅に過ぎてしまいましたがTorreyに到着。友人のJames宅訪問とその後その友人宅のパーティーへ。
翌日はプロボヘ。その次の日が帰国のフライトなので本来ならソルトレイクシティに一泊なのですがフライトが結構遅い時間なので手前のプロボで日没のユタレイクを撮ることにしました。
UTlk_DSC3478.jpg
バクテリアが発生したとかで遊泳禁止、一部は排水されていたため湖の奥の方まで行かなければならなかったですがそのおかげで以前と違うアングルで撮れました。
というわけで9月の旅終了。2年連続でモアブでの悪天候でやや凹みましたがそのわりに良い写真撮れたような気がします。やはり諦めてはいけませんね。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

YAP

どれもいい写真ですね。
やはり星空がきれいですね。
この空がまた見たいです。
by YAP (2016-11-07 17:25) 

GOMENTE

周りが真っ暗というのもいいんでしょうけど東京にいるとこの空は驚異的ですね。流星群の時期に来てみたいです。
by GOMENTE (2016-11-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。