SSブログ

突然のマイアミ行き [USA Pics]

RX100M3_DSC1763.jpg
先々週から先週始めにかけて突然ですがマイアミに行ってきました。
今度は仕事です。仕事じゃなきゃ行かない場所ですが仕事で行くにしても珍しい。現地は予想通りかなり暑く、湿度も日本以上じゃないかと思いました。毎日マイアミ市内をレンタカーで走り回るという結構体力的にもめげる仕事で、夕方はどっかで必ず豪雨に見舞われるしあまり嬉しい仕事じゃない。
RX100M3_DSC1642.jpg

しかし帰りの日が突如変更になりフライトが取れなかった関係で一日だけオフの日ができました。
んで、へとへとな上にこの気候なんでほんとは昼までホテルで寝てショッピングにでもふらふら出かけるくらいのオフにしたかったんですが同僚が「キーウエストに行きたいです!」とか言い出した。お前ね、こっから片道3時間かかるのよ?しかもこの暑さだよ?。。。とは思いましたがマイアミなんて
個人的には来ることないし、まあ仕事でもあんまり来ることないんでんじゃ行ってみるかと。
ちなみに今回は仕事なので、カメラはSONY RX100M3だけです。
実際、本土を抜けるまでは大して時間はかからないんですが島を渡り始めてからが長い。1〜2車線のしかも制限時速45〜55mphなんでトロトロ。8時半に出発して着いたら昼過ぎ。まあ途中セブンマイルブリッジ撮ったりしてたからというのもあるが。。
RX100M3_DSC1695.jpg
キーウエストはもうトロピカルリゾート丸出しで好きな人は好きなんだろなこの雰囲気。
RX100M3_DSC1720.jpg
RX100M3_DSC1723.jpg
RX100M3_DSC1727.jpg
車を置いてビーチ方面にぶらぶら。あーありがちだねえこの光景。
RX100M3_DSC1738.jpg
RX100M3_DSC1741.jpg
アメリカ最南端の地を訪れて見ると記念写真の行列。人を避けて撮るのが難しいがなんとか。
RX100M3_DSC1747.jpg
RX100M3_DSC1750.jpg

キーウエストのもうひとつの顔。キューバが非常に近いので島の半分くらいは実は軍事施設だったりする。記念写真の行列のすぐ横にはこんな光景も。海軍のレーダーサイトのようです。
RX100M3_DSC1752.jpg

手づかみでカニ食ったりそれなりに楽しめましたが、翌日のフライトは離陸したのも気づかないほどの爆睡。しかも帰国翌日から出勤ということで未だ体力復活せず。まあこういうこともありますな。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ベアトラック

やっぱり、サウスウェストとは、空も太陽の光も違いますね〜

by ベアトラック (2016-06-26 11:16) 

YAP

アリゾナと並ぶ避寒地ですね。
私もプライベートでは行くことない場所だろうなあ。
こういう雰囲気は嫌いじゃないです。
やっぱ、リゾートらしい開放感がありそうだし。
by YAP (2016-06-26 17:38) 

GOMENTE

何しろ湿度が日本以上なんでサウスウエストよりずっと体力消耗しますね。さらに東側から帰るのって西側より時差ぼけがきついみたいで帰ってからもへろへろが続きます。景色的には郊外に南部っぽい雰囲気があったりしてスナップ的な写真はいいのが撮れそうでした。

by GOMENTE (2016-06-28 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。